本日の朝、無事『黒匣のミチカ』マスターアップしました。
データ入稿もおえて、やっと肩の荷がおりたなぁというところです。
ブログを見返すと、サークルの旗揚げを行ったのが2012年の7/25。
ちょうど一年経ったんですね。
ゲームを作ろうと思い、一人で色々考えたりしていた時期を含めると、二年以上はやっていたことになるのでしょうか。
長かったなぁ……。
個人的な話ですが。
当然のようにそこにあったものが急になくなってしまったようで、ふしぎな喪失感を抱いています。
また、制作面での不満足も少なからずあって、ただ「マスターアップうれしい!」だけの心境ではなかったりします。
作ったものへの不満足。
それから、作られなかったものへの不満足。
しかし、不満があるから、また何か作ろうと思うのかもしれないなー、と。
ともかく。
あとは何事もなくゲームが届けば、夏コミに持って行くことができます。
それは本当に良かったです。
制作にあたり、多くの方のお世話になりました。
特にサークルの三人には、色んな意味で支えられたように思います。
あと、ツイッターで励ましの声をくださった方とか(笑)
本当に、ありがとうございました。
あ、最後にパッケージ公開ー! とか。
データ入稿もおえて、やっと肩の荷がおりたなぁというところです。
ブログを見返すと、サークルの旗揚げを行ったのが2012年の7/25。
ちょうど一年経ったんですね。
ゲームを作ろうと思い、一人で色々考えたりしていた時期を含めると、二年以上はやっていたことになるのでしょうか。
長かったなぁ……。
個人的な話ですが。
当然のようにそこにあったものが急になくなってしまったようで、ふしぎな喪失感を抱いています。
また、制作面での不満足も少なからずあって、ただ「マスターアップうれしい!」だけの心境ではなかったりします。
作ったものへの不満足。
それから、作られなかったものへの不満足。
しかし、不満があるから、また何か作ろうと思うのかもしれないなー、と。
ともかく。
あとは何事もなくゲームが届けば、夏コミに持って行くことができます。
それは本当に良かったです。
制作にあたり、多くの方のお世話になりました。
特にサークルの三人には、色んな意味で支えられたように思います。
あと、ツイッターで励ましの声をくださった方とか(笑)
本当に、ありがとうございました。
あ、最後にパッケージ公開ー! とか。