つくもです。
近況報告。
ミチカ、イベントを書いています。
以前書いたものに手を入れつつ、新規のテキストを書き足したり、といったことをしております。
カオスな感じではありますが(笑)なかなか面白みのあるものになってきている、と思ってます。
少なくとも自分だけは思ってます!
これを書き始めた当初、変なことにこだわって、つまらないものを書いていたような気がします(自己評価です)
例えば、文字のフォントを異常に気にしちゃうこと。
密度の高い漢字を使用できなかったんです。汚いからという理由で。
使えない漢字をリストアップして保存していた時期などもありました。
あるいは、全テキストに必然性を求めてしまうとか。
今となっては些末なことですが、そういうことが気になって仕方のなかった時がありました。
そういうことから自由になったおかげか、 文章だけでもそれなりに面白みのあるものが書けるようになってきたのではないかと思うのです。少なくとも自分だけは(ry
同人ゲーム制作者さんたちは、冬コミに向けて準備を進めているのでしょうか。
制作の進め方はサークルそれぞれかと思うのですが、周りの状況も少し気になり始めている今日この頃。
如何せんイベント参加経験もないですからね。
情報収集しなくてはですね。
以上、十月半ばの近況報告とします。
近況報告。
ミチカ、イベントを書いています。
以前書いたものに手を入れつつ、新規のテキストを書き足したり、といったことをしております。
カオスな感じではありますが(笑)なかなか面白みのあるものになってきている、と思ってます。
少なくとも自分だけは思ってます!
これを書き始めた当初、変なことにこだわって、つまらないものを書いていたような気がします(自己評価です)
例えば、文字のフォントを異常に気にしちゃうこと。
密度の高い漢字を使用できなかったんです。汚いからという理由で。
使えない漢字をリストアップして保存していた時期などもありました。
あるいは、全テキストに必然性を求めてしまうとか。
今となっては些末なことですが、そういうことが気になって仕方のなかった時がありました。
そういうことから自由になったおかげか、 文章だけでもそれなりに面白みのあるものが書けるようになってきたのではないかと思うのです。少なくとも自分だけは(ry
同人ゲーム制作者さんたちは、冬コミに向けて準備を進めているのでしょうか。
制作の進め方はサークルそれぞれかと思うのですが、周りの状況も少し気になり始めている今日この頃。
如何せんイベント参加経験もないですからね。
情報収集しなくてはですね。
以上、十月半ばの近況報告とします。