つくもです。
さて、スタッフ紹介という思いつき企画。
第二回は、キャラデザ・原画・塗り担当、月宮あきらさんです。

当初、イラストについては下手絵ながら僕が自分で描こうと思っていました。 
しかし作業量の多さもあり、誰か人を加えてやってみたいというのもあり、良さそうな人を探していました。
無名なサークルのために、無償で時間を割いてくれる人なんているのだろうか。
そんなことを考えながら、探しました。
だから、あきらさんにおねがいして受けてもらえたのは、今振り返れば奇跡のように思えます(文学的比喩)。

あきらさんは大学でアニメーション制作をしているとか。
グループ制作をしているようで、いろいろ苦労もあるということを聞きました。
しかしグループ制作のノウハウがあるため、同人制作の方は割とスムーズにやれているように思えます。
アニメーションのこと、グループ制作のこと、いろいろ教わることがあります。
ツイッター見るとアニメだらけですが、何かとしっかりしている人でした(笑)

彼は、自己紹介記事にも書いていましたが、同人活動の経験はなかったとのことです。
僕らもサークル参加はなかったですし、初めて同士良かったのかな、なんて思ったり。
誰も経験がないというのは、不安もあったりしますが……どうにかなるでしょう(笑)

大学での制作、同人活動、両方となると何かと大変かと思います。
冬に近づくにつれ、忙しくもなってくると思います。
何卒、よろしくおねがいします。

と、こんなところで第二回はお開きとします。
ではではまた。