こんばんは、つくもです。
改めて僕からスタッフを紹介するという謎企画を突発的にやりたいと思います。 
第一回はくろまく君です。 

彼とは、高校時代からのつきあいということになります。
一時期、僕が人との交流を遮断していた(笑)ために、会わなかった時期がありました。
僕の一方的な拒絶だったにも関わらず、突然会おうと言ったら会ってくれ、手伝えることがあれば手伝ってもいいと言ってくれました。
まぁ、そんなお人です。

手伝ってもらうことになったとき、何を手伝ってもらうかについては決まっていませんでした。
趣味として多少、音楽制作を行っていたというのもあり、楽曲を作ってもらうことになった次第。
「手伝う」と言ったときにはこういう形になるとは思っていなかったかもしれません。
「どういうわけか今に至る」と、そういうわけですね(笑)

いつだったか、「曲を作ってて、何に喜びを感じるのか」みたいなことを聞きました。
「アップロードした曲の再生数が増えるのがうれしい」というような答えでした(笑)。
しかし自分の作ったものを人に見てもらえるのは、やはりうれしいことです。
このゲームが、彼の音楽を聴いてもらうための機会を提供できればと思います。
まだ曲作りはゆったり進行ですが、どんな曲が上がってくるのか、たのしみで仕方ないつくもでした。

ではまた。 
第一回はこれにて。