こんばんわー。
今回は、現在の進捗状況周辺について書こうかと。

悠長な話ですが、今作の企画は一、二年ぐらいの年月がかかっています。
自分は何を作りたいのか、どう生きたいのか、みたいなことを考えながらの企画でした。
時間をたっぷりかけたこともあって、企画はけっこうしっかりしたものが出来たと自分では思っています。
しかし、それを実現するスキル、人手などがあまりにも不足しているのが悲しきかな現実です。
僕自身、探り探りの創作です。素人なりのベストを尽くして、一作を形にすることが今の目標です。

企画段階は終了し、今はゲームテキストに取り組んでいます。
テキストの量はノベルゲームのように多くないですが、現在四割程度というところでしょうか(概算)。
テキスト量が少ないとゲームのボリュームがなくなってしまいます。
しかし、僕は遅筆みたいで。
……がんばりますね。

最近はツイッター始めて、サークル立ち上げ、ブログ作って、とサークルとしての活動に時間をさいています。
同人サークルDayDream代表のせっつ様にHP制作などをおねがいすることになりまして、その打ち合わせみたいなこともしております。今度、ちゃんと紹介したいと思います。DayDream http://daydream2011.web.fc2.com
サークルの色々が片付き次第、執筆のほうに戻っていきたいところです。

今作ではドット絵をメインに画面を作りたいのですが、ドット絵がまるで手つかずです。
また、イラストなどもまったく……。
ゲームシステムはできていますが、ゲームの形にはなっていない。
冷や汗が出てきます……。
ほとんどの作業が僕担当になっていて、このままでは発表が遅くなってしまうかもしれない懸念があります。
お手伝いしてくれる方をお迎えできるといいのですが……。
とりわけドットを描ける人を探しています。我こそはという方、あるいは周囲にそういう人がいれば、ツイッターのほうでご一報いただけるとうれしいです。
熱意さえあれば、技術の高さはあまり問題ではありません。僕がやったところで、クオリティーが高くなるわけではないので(笑)
同人サークルでゲーム制作の手伝いでもしてみたいなと思っている方。「僕○○ならできるよ」と気軽にお声がけくださいまし。よろしくおねがいします。

最後の方は人材募集になってしまいましたが、現在のサークル状況はそんなかんじです。
今夏、暑さに負けずにがんばっていきたいところですねー。
ではまた。